いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Farmers Market

 お天気もいいので、LAファーマーズ・マーケットに行ってみました。1934年以来続く、常設市場で、隣接のショッピング・モール・The Grove と共に、観光名所にもなっています。今週末は、収穫祭にちなんだイベントも開催中。人形劇や、特設子供動物園、コンサートなど、盛り沢山です。上息子は、人形劇が気に入って、二回も見ていた。私は、パンプキン・カービングにひたすら感心しました。ただ三角の目と鼻をくり抜いただけの、Jack'o Lantern とは一線を画する、ここまでくれば、カボチャ芸術!
f0149869_1561949.jpg


 マーケットそのものは、生鮮食品のお店よりも、食べ物屋さんが多くて、これじゃ、DCのイースタン・マーケットのほうが種類が豊富やん、と思いましたが、野菜や果物は、近所のスーパーよりも安い!りんご、アスパラ、アボカド等々、買っちゃいました。ソーセージなんかも美味しそうだったんだけど、今日はかなり気温が高かったのでパス。もっと寒くなったら、クーラー持参で買いに来ようv

 お隣のモールへは、二階建てのトロリーが出ています。歩いても大した距離じゃないんだけど、楽しいからトロリーにも乗ってみる。入っているお店は一部を除いて、アメリカ中、どのモールでも見かけるチェーンが目立つけど、目玉は、アメリカン・ガールズ専門店かな?アメリカの各時代を反映した女の子の物語と、そのお人形がタイアップしたもので、今は高校生の姪も、一時夢中になっていました。お人形そのものも結構なお値段だけど、着せ替えお洋服やアクセサリー、はたまたお人形とお揃いの子供服等々、私も娘が居たらハマってそう・・・

 それにしても、流石はディズニーランドより訪れる人が多いというモール、凄い混雑でしたよ~!なんだって、そんなに人気なのか、私にはよく判らなかったけど。そうそう、ファーマーズ・マーケットに向かう道のり、フェアファックス・アベニューを北上中、LAに来て初めて、あの有名なハリウッドのサインを見ました。スモッグで煙ってたわw
[PR]
by shiro_wani | 2007-10-20 11:19 | LAの日常茶飯事