いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリブ炎上

 少し涼しくなってきたかな、と思っていたら、ここ数日は、また夏日和に逆戻りです。昨夜はかなりの強風で、台風みたいで、少し楽しかった。でも、この乾燥ぶりと気温の上昇、強風がたたって、マリブでは火事発生。地滑り、洪水、クジラの死体に、今度は大火災・・・いくら超高級住宅地でも、マリブには住むのは、こわいなぁ。今日は、いつものサンタモニカ・ビーチではなく、少し気分を変えてみようと、マリナ・デル・レイに行ってみましたが、海岸からもマリブで煙が上がっているのが、はっきり見えました。下の写真で、甘い囲いの中に二箇所、大きな煙が上がっているの、判るでしょうか?空に広がっている厚い雲も、煙です。こわい。
f0149869_3385215.jpg


  マリナ・デル・レイは、世界最大の人口ヨットハーバーなのだそうで、見渡す限り、モーターボートやヨットが並んでいる様子は、中々に壮観です。入り江から出入りするヨットを眺めながらの、水遊びも楽しい。サンタモニカや、ヴェニスのビーチに比べて人も少なく、のんびりした雰囲気でした。岩場周辺に魚が集まるのか、ペリカンの群れもいましたが、ペリカンって大きいから、近くに来ると、かなりビビった!
f0149869_6104091.jpg


 近辺には沢山のシーフードのレストランがあるので、わに一家もそのうちの一つ、The Warehouse Restaurantで晩御飯を頂きました。その名の通り、もとは倉庫だった建物に、古い釣り道具や潜水タンクが飾ってあったり、樽が積み上げてあったり、おもちゃ箱をひっくり返したようなゴチャゴチャさが楽しい雰囲気。常日頃から、おもちゃ箱がひっくり返りっぱなしの汚部屋住人、若息子はえらくくつろいでいたw
 デッキからは、ヨットハーバーの向こうに、夕日が沈んでいくのを楽しめましたが、紫がかった霞の向こうの紅の太陽が美しい・・・って、これって、マリブから流れてきた煙の所為かっ!?!
[PR]
by shiro_wani | 2007-10-21 21:33 | LAの日常茶飯事