いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わにショック

  駐禁チケット切られた~!
 しかも、自分の家の前で。罰金50ドルだって。痛い、痛すぎる…orz

 今日は、新しくした携帯電話のリベートの小切手が来て、ちょっと嬉しい気分でいたのに、いきなり奈落の底に、「This is LAPD~!」って突き落とされたわ。我が家の前は、週に一度、月曜日の朝10時から12時までの間だけ、駐車禁止になるのですが、ちょっと電話で10時に数分遅れて、車を動かしに出たら、既にフロントガラスにとめられたチケットが、風にひらめいていました。おまわりさん、素早過ぎ。

 それにしても、暑い!今日も30℃超えでした。なのに朝方は、16℃程度なので、本当に着る物に困ってしまいます。上は重ね着、下はスパッツで対応していますが、犬の散歩の最中に、出掛けは寒いので着込んでいたのが、歩くうちに段々お日様が昇って暖かくなっていき、ジャケットを腰に巻き、続いてセーターも脱いで、帰る頃にはスパッツまくり上げなんてことも。ここの気温は、変わり身が早い。夜に入っても、まだまだ暑くて寝苦しいので、窓を開けて寝ていたら、明け方には寒くてガタガタ震えてしまったり。でもコロラドじゃ、もうすっかり氷点下なのに、未だにビーチに言って遊んでるわに一家も、なかなか順応早い?
[PR]
by shiro_wani | 2007-10-23 11:05 | LAの日常茶飯事