人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

California Science Center で遊ぶ

 いつもなら、お天気のいい日曜日はビーチに行きたい、わに一家ですが、やっぱ空気悪そう(><)な気がして、今日はインドアを攻めることに。目的地は、ロサンゼルス・オリンピックの舞台となったコロセウムに隣接する、カリフォルニア科学センターです。触って、遊んで、科学を学ぼうという趣旨の楽しい博物館で、本館三階建てに加え、別館は航空宇宙博物館になっています。今まで、スミソニアンはじめ、各地で色々な子供博物館や、科学博物館に行ったけど、ここは規模も、内容もトップクラスだと思う。
California Science Center で遊ぶ_f0149869_0352666.jpg


 展示は全てインターアクティブ型で、子供だけではなく、大人もつい真剣になっちゃいます。IMAXシアターも併設しており、お腹が空いたら、マクドナルドとタコベルという、いかにもアメリカ人の好きなファーストフードの入ったカフェテリアでランチを買って、裏の広大なバラ園でピクニックも可。ほんと、一日中遊んでも、飽き足りない。博物館そのものは入場無料ですが、駐車料金には$6が徴収されます。IMAXと、ロッククライミング、ハリケーン体験、自転車綱渡りは有料ですが、一番人気は自転車綱渡り。綱渡りとはいえ、自転車はレールから滅多なことじゃ落ちそうに無いし、下に補助網、自転車にはベルト付きなのですが、三階にあるので、高所恐怖症の人向きじゃないかな?
California Science Center で遊ぶ_f0149869_035485.jpg


 わに家は、今日は時間が無かったけど、同じ公園内のお隣には、自然歴史博物館もあるので、今度はそっちにも行ってみたい。LAには、世界的に有名なゲッティーセンターはじめ、沢山の美術館、博物館があるので、行ってみたい場所が多すぎ!
by shiro_wani | 2007-10-28 12:24 | LA名所紹介