いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロッキーズ…orz

 コロラド・ロッキーズのワールドシリーズ、ストレート負けに呆然の、わにです。ここに来るまでは、緒猛突進の勢いだったのに、ア・リーグの勝者が決まるまでの間に、ロッキーズに一体何が起こったんだか…orz
 第一戦、ボストンでの記録破りなボロ負けっぷりで、既に、コロラド中にいや~な予感を振りまきまくったロッキーズですが、なに、本拠地のデンバーに還って来れば、テキは散々に違いない、なんたって空気は薄いし、カラカラに乾いている、加えて、この時期のロッキーは余裕で氷点下・・・とほくそ笑んだのは、第三戦最初の数イニングだけ。後はなし崩しに、敗戦街道をごろごろ転がり落ちていったのでした。かなり、がっかりだ。それでも、日本人選手の活躍ぶりには、大いに楽しませてもらいました。

 大リーグ史上初めての日本人ワールドシリーズ先発ピッチャーとなった松坂、私なんぞは、彼が甲子園で『バンビ』などという可愛らしい愛称で親しまれていた時代を知っているだけに、いきなり「えらいオッサンになったなぁ!」と、力が抜けましたが、リリーフの岡島と共に力投だったと思います。松井も、それなりに活躍したし、なんといっても、彼はここに至るまで、シーズン中大いに貢献した。そして、松坂ー岡島vs松井で、日本でも同時中継されるなど、宣伝効果は抜群でした。ロッキーズ、いいお買い物したね。

 ロッキーズの快進撃、そして来年に控える民主党党大会と、デンバーはこのところホクホクなようです。デンバー市長、ヒッケンルーパーさんファンの私としては、彼がきっと、この余剰金を良い方向に役立ててくれると信じているので、どんどん多くの人にデンバーを訪れて欲しいと思うのであります。ちなみに写真は、ヒッケルーパー市長、通勤の図。サワヤカでしょ?彼は毎日、自転車か、ご覧のような原チャリで、市庁舎に通勤するのだ。余りに大きく、その事が報道されたんで、今更、車は使えないわねw
f0149869_954657.jpg


 さて、今の住居、ロサンゼルス市の市長は打って変わって、ニュースレポーターと不倫しちまったり、全然サワヤカではない。どういう貢献をしたのかも、よく判らない。地元紙で取り上げられるのは、知事の仕事ばかりで、いくら世界一有名な知事だからって、市長、日陰過ぎ・・・ってことは、大した事してないに違いない。LA市自体は、今回の火事の直接被害は余り無かったけど、大気汚染その他の間接被害は大きい。ここらで何か、リーダーシップを示して欲しいものよのぉ。
[PR]
by shiro_wani | 2007-10-29 09:14 | ニュースねた