人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの夢

 今日も、若息子の小学校へ、コンピューター授業のお手伝いに。今日は、Wordのクリップアートの「職業」から、好きな絵を選んで、その絵についてのエッセーを書くのが課題で、コンピューター・クラスらしい内容。私はずっとPC派だったので、Macは使い慣れなくて、えーっと…と、画面上でマウスをくるくる探し物してしまうことも多く、子供達のほうがずーっと、ちゃっちゃと操作してる。それにしても、ボタンの無いマウスには、馴染めない…

 人気はやっぱり、お医者さんや、スポーツ選手。うちの若息子は、獣医さんか、考古学者で悩んでた。そんな中での、本日の大ヒットは、ロレンツォくん。彼が選んだのは「ダンサー」でした。僕は踊るのが大好きなんだ、だからプロのダンサーになりたいんだよ!だって。さすがは、LAの子や!オリーブ色の肌に淡いブラウンの瞳、カーリーなブロンドというエキゾチックな容貌の彼は、なかなかのハンサム君でもある。今のうちに、サイン貰っておいた方がいいかしらv

 でも、いきなり「配管工」を選んだ、アマンダ嬢も捨てがたい。ウケ狙いかと思いきや、「すっごく儲かるのよ~」だって。しかも、不況知らずだ!脚本家組合のストで、困った困ったしている多くの大人達も、配管工になっていればよかったと、思っているかもしれない。アマンダちゃん、渋い選択だぜ。
by shiro_wani | 2007-11-09 11:09 | 学校