いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かぶりもの

今日は、復員記念日とやらで休校。全く、ここの学校は本当に授業時間が足りているんだろうかと、疑ってしまいます。お天気もいいのに、息子達はPCゲームばかりしたがるんで、なんとか他にすることを考える母。お友達に電話してみても、みんなサッカーやら、なんやら教室やらで忙しい。お金をかければ、ユニバーサルスタジオやら、SONYスタジオのツアーやら、手近に色々あるんだけど、この「お金をかけずに」ってのが、ネックです。SONYのツアーは一人$25、ユニバーサルは、年間パスを購入するにしても、初期費用がでかい!親子3人で、となると、結構な出費でございます。あひゃ~

 で、いきなり、さぁ、家を掃除するぞ!と、宣言して、思いっ切り息子に嫌われまくる母。引っ越してきて以来、2ヶ月半、未だに床に箱が置いてある状態なんだもの、狭い家が、一層狭いわい!整理してたら、息子が幼稚園の頃の、ハロウィーンの衣装なんかが出てきて、懐かしさに和む。
f0149869_9593735.jpg

バットマンが人気の年だったようです。

で、犬にかぶせてみました。
f0149869_101710100.jpg

嫌そうです。目つきが悪いです。かーちゃんなんか信用できね!と、でも言いたげです。

f0149869_10502739.jpg
 犬に嫌われたので、今度は猫にトライしてみました。ネットでよく見かける「被せもの猫」かわいいし… 被り物猫といえば、まず思いつくのは、ひこにゃんと、そのライバル、しまさこにゃんですな。現在、ひこにゃんの著作権を巡って、彦根市とイラストレーターの間で調整中だそうですが、せっかく人気も出たことだし、丸く収まって欲しいものです。
 ちょっと調べてみると、他にも、いしだみつにゃん、ひごにゃん、さばにゃんなどが居るそうで、私としては、黒猫で独眼流まさにゃんの登場を期待したい。何で黒猫かというと、自分の買っている猫が黒いので、黒猫が好きだから。でも、黒猫キャラクターはいないので、自家精製してみました。

パイレーツ・オブ・カリビにゃん
f0149869_1117450.jpg

おお、これはオモロイ!はまりそう…v(で、掃除はどうなったんだよ!?)
[PR]
by shiro_wani | 2007-11-12 07:54 | 犬たちと猫