いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フィンランドの謎

 白夜とフィヨルドの国、フィンランド。ムーミンのふるさと、フィンランド。高い教育レベルと、充実した福祉制度で知られる、ハイテク産業の国、フィンランド… フィンランドといえば、ロマンティックなイメージと共に、エアギター・コンテストや、愚痴合唱団など、ユーモアに溢れ、映画「かもめ食堂」の舞台となったように、穏やかな時がゆったりと流れていく国、という気がします。そんなフィンランドの首都、ヘルシンキに住むKしゃんから、今、フィンランドで話題になっているという、クリップをご紹介いただきました。興味のある方のために、こちらにリンクを貼っておきます。このブログって、ビデオは貼っちゃいけないんだって。ぷんぷん!





………… なんか、飲めや、喰えや、歌えや、踊れや、とか言ってるし………

フィンランド、わけ、わかんねー!

 ジンギスカンといえば、思わずもすかうFlash思い出しちゃって、久しぶりに見たけど、やっぱ、床に転がって、笑ってしまったわw 元歌の「めざせ、モスクワ」は、1980年のモスクワ・オリンピック時に、ドイツのグループ「ジンギスカン」が、世界中で大ヒットさせた曲です。この写真見たら、思い出す方もおられるかも?
f0149869_6451583.jpg
ディスコなセッティングといい、突拍子もない衣装といい、元から奇天烈。こっちの本物のほうも、YouTubeで見られます。

 アメリカでは、サンクスギビングの翌日は、お買い物の日ということになっていて、クリスマス商戦公式開始、お店は早朝4時にオープン、お客は時間限定お買い得品求めてダッシュ!各店舗は、この日で一気に黒字巻き返しを図るので、ブラックフライデーとも呼ばれるそうですが、私はコタツに潜って、Flash見て笑っているのですな。

 しかし、フィンランド人、奥が深すぎる…
[PR]
by shiro_wani | 2007-11-24 05:34 | わにの一日