いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスが近い!

 我家から最寄の郵便局は、ショッピングモールの中という、ややキケンな場所にあります。今日も、切手を買いに行こうとモールに入ると、Wiiの箱を持って、エスカレーターから降りてくる人を発見。切手なんぞどうでもいい!いきなりシャカシャカとオバサン走りで、ゲーム店へと方向転換のわに。しかし、ショップに着いた時には、既に遅し。聞けば、12台入荷して、10分で売り切れたとか。お店のお兄さんが親切に、自分のお店の次に配送トラックが回る店に電話してくれましたが、既に並んでる人がいるので、それだけで完売だとのこと。Wii、凄いよ、Wii。わに夫に、クリスマスプレゼント何欲しい?と聞かれたから、「Wii!」と叫んだら、「じゃ、自分でゲットしてね」と、言われた(どんな『プレゼント』やねん!?)んだけど、これは苦戦になるかも(涙)

 毎年、わに家では、サンクスギビングの翌日に、クリスマスツリーを飾り付けるのですが、今年は、引越して来て直ぐ必要な物以外はガレージに全て突っ込んだのが運の尽き、段ボール箱の山を前に「クリスマスの箱は一体どれだろう…(遠い目)」と、途方にくれています。中に何が入ってるかくらい、箱の表に書いとけよ、自分…orz

 長年愛用のプラスティック製ツリーに至っては、荷物の奥に追いやられ、引っ張り出すのは一仕事になりそう。わに夫への、クリスマスツリーに対する執着が試されるわね。わに夫は、自称、無心論者なのに、クリスマスになると、嬉しく楽しくツリーなんぞ飾ってしまうのは、敬虔なキリスト教徒の家で育ったので習慣になっているせいか、楽しければそれでいいのか、親族一同で祝ってるのに、ウチだけ無視するのはヤバイからなのかは、議論の余地ありw

 一方、早々に諦め宣言の私は、クリスマスツリー型に剪定したローズマリーの鉢を買ってきました。テキサスに居た頃、冬の間は室内で育て、暖かくなってから外に植えたら、夏には結構な茂みに育って、いい香りだったので、ここでも試してみたいと思っています。これに、小さな飾りを付けたら、なんちゃってツリーもどきで可愛いかもv 綺麗なポット入りも売っていますが、私は安いプラスティックの鉢入りを買って、家にあるバスケットに入れれば…って…
f0149869_8303877.jpg

あの、猫姫様…おどきいただけないでしょうか…


 ちなみに、切手を買うのは忘れました。
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-03 23:13 | わにの一日