いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金持ちは謎

 今朝は、若息子の小学校の、春のインターナショナル・フェスティバルのボランティア会合に行ってみました。少し早かったので、まだ、今年の実行委員長さんがおられるだけ。「え?ボランティア希望?まぁっ!とーっても嬉しいわっっっっ!!よろしくね!!!」と、両手握手で熱烈歓迎。えらい情熱的な人だなぁ、と、思いつつ、お喋りしながら待っていたのですが…

 定時、現れたのは、今年の副委員長さんに、去年の委員長・副委員長さん、PTA関係の方二人と、わたし………だけ

しくじったか、じぶんっ…!?!(゚д゚;)


 インターナショナル・フェスティバル?流石はLAね、色んな国の子供たちがいるだろうし、楽しそう♪ テキサスの小学校でも日本の紹介したし、きっと同じような感じよね。だったら、私でもお手伝いできそうだわ。他の日本人のお母さんとお知り合いになる良い機会かも?きゃv


 なんて軽い気持ちで行った私、今更「急用思い出した!」なんて、逃げたりできないでしょうか、そうですか。



 と、いうわけで、わたくし、このたびインターナショナル・フェスティバル、T-シャツのデザイン・コンテスト責任者、日本紹介責任者、ならびに、フェスティバル関連の印刷物全ての製作担当になりました。どうぞ、よろしく…(T▽T)

 その後、去年のフェスティバルで、印刷物を製作していたお母さんのおうちに伺って、ファイルを貰ったり、説明をしていただくことに。「すぐそこだから~」という彼女についていった先は、うっひょ~、こりゃ絶対、3ミリオンは下らないね!な、すってきな三階建てのお家。いっぺん、こういうお家の中をのぞいて見たかったのよね。わにこ、わくわくv
 お家は、コンクリート打ちっぱなし風で、とてもモダン。ドアを開けると、かわいいアビシニアンにゃんこがご挨拶。うーん、猫まで高そうだ(感心)。入って右手は広々とした吹き抜けのリビングで、素敵なデザインの暖炉の横には、綺麗に飾り付けられた大きなクリスマスツリーと、馬…は?うま?

 よく見ると、実物大のプラスティック製の馬(本物そっくり)が、サンタさん帽子被って立ってました。なんで、こんな所に馬の置物が?これが、お金持ちっぽいインテリアというものなのか?金持ちの趣味、わかんねー!
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-07 16:57 | 学校