いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスツリー

 日曜の朝だというのに、わに夫、ガレージでごそごそしている。何をしているのかと思えば、クリスマスツリーと、飾りの入った箱を引っ張り出してきました。私が、今年はローズマリーのミニツリーでいいよね、と、言ったのが、実は悲しかったらしい。ミニツリーも、かわいいのに。
f0149869_1163233.jpg
 で、オフィスに出かける前に、素早く組み立てて、「飾っといてね」と、言い捨てて出ていった。やれば出来るじゃんw

 折角生きている木を、たった数週間のために切り倒すなんて!と、我家ではずっとイミテーション派でしたが、近年は、自治体がクリスマス後にツリーを集めて堆肥やマルチにして自然に還元したり、有名なロックフェラーセンターのツリーは、ハビタット・フォー・ヒューマニティーに寄付され、建築材になると聞いて、本物のモミの木もいいな、と、思うようになりました。プラスティックの方が経済的だし、手入れが簡単。でも、物置スペースがチャレンジなわに家(婉曲的な表現法)では、冬の数週間のために、かさばるツリーの箱を置く場所が勿体無いので、その意味でも、本物の木も魅力的です。で、これが、飾り付けの終わったツリー。
f0149869_137246.jpg
 わに家のツリーは音楽がテーマで、メインは楽器のオーナメントです。これに、クラリネットを吹くサンタや、サックスを吹くジャズわに、ピアノを弾く熊など、そしてクリスマスボールと、模造パールのガードランドで仕上げ。やっぱ、ツリーを置くと、家の中が華やいで、わくわくv やっと、クリスマス気分になってきたかな?
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-09 20:11 | わにの一日