いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小鳥のお宿

 去年作った松ぼっくりのクリスマスリース、今年も飾ろうと、ガレージから出してみると…
f0149869_8332618.jpg
 小鳥のお家がありました(^^) わらや小枝で出来た、とても精巧なお家です。まん中は犬の毛が織り込んであって、ふわふわで暖かそう。リースに巣を見つけたのは、これが二つ目。一つ目は、一昨年作ったクリスマス用の派手なリースで、このリースも、金銀のラッカーを振り掛けた松ぼっくりでできた、キンキラのリースです。カラスが光物好きなのは有名だけど、実は、鳥って一般にキラキラが好きなのかな?コロラドでも、使っていないリースはガレージに掛けてあったので、ちゃっかり、我家のガレージに間借りをしていた小鳥一家がいたようです。風雪はしのげるし、家には猫がいるのでねずみはいない。犬はガレージ内と庭を自由に行き来していたので、キツネやコヨーテの心配もない。しかも、鳥の餌を置いてあったので、食べ放題!小鳥さん的には、なかなかに優良物件だったのかも?

 今の家では、軒下に一つ、レモンの木に一つ、鳥の巣を確認していますが、塀沿いのブーゲンビリアには、すずめが住んでいるんじゃないかと思っています。朝や夕方、庭に出ると、ぶわっと結構な数の雀が飛び出してきます。軒下に住んでいるのは、小柄なフィンチ。何処に巣があるのかは判りませんが、山鳩のつがいも、裏庭に居ついているようです。

 さて、いきなり話は変わりますが(また、前フリが長い!)、今日、フォックス・スタジオの前を通ったら、脚本家ストが大盛況でした。お天気良かったしな~
f0149869_850954.jpg
 この画像では、小さくてよく見えませんが、道路に向けられたプラカードには「HONK PLEASE」と、書かれています。(俺達をサポートするなら意思表現に)クラクションを鳴らして、って意味で、多くの車が、ブッブー!と鳴らしながら、通り過ぎていきました。こりゃ、フォックスの建物や近所で働いてたら、たまらんわ。フィックス・スタジオの前は、ゴルフ場なのですが、ここもきっと商売上がったりなんじゃ?でも、ストをしている横では、しっかりちゃっかり、ホットドッグや飲み物を売る屋台もでていて、ちょっと感心しちゃったw 
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-10 00:32 | LAの日常茶飯事