いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こたつ小宇宙

 昨夜、遅くまで「のだめ」読んだら(18巻全部二度読みした)、さすがに今日は一日中眠かった…コタツに座った途端に、そのままガーッと寝てしまいそう。子供の頃、風邪を引くからコタツで寝てはいけません、と、母に言われたけど、コタツで転寝ほど贅沢なことがあるかしら?魔性の女という言葉があるけど、コタツってば、魔性の家具だわ… しかし、コタツの周辺、半径、私の腕の長さが、エライ事になってますよ。仕事やクリスマスカード発送に必要な道具一式、息子の宿題、漫画に新聞、その他もろもろが全て、寝室の片隅のここに収まっている!そして、こたつ亀と化した私に、べったりくっつく犬二匹。わに夫はカーテン閉めて(わに家のベッドは天蓋付)、その存在を無きものにしています。でもさ、ちょっとそれ、くるしんじゃね?と、きいても、聞こえないフリしてるw

 しかし、このド忙しい時期に、昼寝もしていられません(ちぇっ…)。プレゼントの発送に郵便局行ったら、旧ソ連のウォッカの配給かと思うほど長い列(いや、行ったことないけど)で、延々待たなきゃならないし、スーパー行っても混んでるし、小学校はイベント目白押しだし。まぁ、ホリデー・シーズンだから当然なんだけど、この時期にコンサートやら、パーティーやら毎日やっても、ボランティアが少ないのは仕方ないことではないかと思う。ぐうたら主婦の私でさえ、アタフタしてるんだもの。
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-13 11:39 | わにの一日