人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オタクの友達はオタク

冬休みだー!と、言うわけで、上息子のお友達二人が、泊りがけで遊びに来る。

 二人とも、自分のノート型パソコン持参で、一晩中、一緒にゲームをしまくろう、という、世にもオタクな企画なのだ。そうはさせるか!と、母は、ねぇ、映画見に行かない?「アイ・アム・レジェンド」は?ゾンビいいよ、ゾンビ(どこがや?)とか、「ゴールデン・コンパス」は?教会批判だぜ、ひひひ、とか、「ベオウルフ」も見たいな、3D・IMAX行こうよ、マッチョだぜ、アンジェリーナ・ジョーリーだぜ、とか、「フレッド・クラウス」で笑おうよ、とか、誘惑してみたのだけど、てんで乗って来ない。映画見に行きたかったのに…(結局、それか!)

 で、夕食にピザ食べ終わって、今も隣の部屋で騒いでますが、会話の内容が、ゲームのことやPCのことばかり。お前、Vistaじゃん、使い心地どう?うーん、やっぱ立ち上がりが重くてさ、XPで正解じゃね?とか、母さん、アンタ達のあまりのGeekっぷりに、のけぞりそうだよ。12歳の男の子が三人揃って、もちっと色気のある話でも出てこんものかねぇ…(母ちゃんが隣の部屋で耳ダンボしてるからだ、というツッコミは無しの方向で宜しくお願いします)
by shiro_wani | 2007-12-15 20:29 | ああ息子