人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降ります、雨が降る

 今日は一日中、ゲームさせないんだからね、お出かけよっ!と、意気込んだのも空しく、朝から雨だよ、雨。LAは、この季節が雨季…とは言っても、実際に雨の降ることは少ない、なんて言ったの、誰だよ!?!それとも、こういう日に限って滅多に降らない雨が降るほど、わたくしの日頃の行いが悪いと、でも言うのでしょうか?短気・トリ目・注意力散漫の三点セット装備の私にとっては、雨で視界が悪い、唯でさえ混んでいるLAの道が一層混む、のダブルアタックで、極力運転を避けたい状況に。本当は、Gardenaの日系マーケット(おっきくて、品揃えも凄いらしい)か、博物館にでも行こうと思っていたのに、遠距離を運転するの、イヤ。こないだの雨の日には、対向車にサイドミラーぶっつけられて割られたし…(ちなみに、この車は、私のだけではなく、私の後続車のサイドミラーもぶち壊して逃亡した。きーっ!!)

 だからといって、一日中家に居るのもつまらないので、近場の映画館に映画を見に行くことにしました。さすがはLA、映画館は沢山あります。うちから歩いていける場所にもシネコンがあるのですが、ここは子供向けの映画は滅多に上映しない、大人の劇場…と、いってもX-Ratedじゃないですよ~!ワインバー付で、ソファにゆったり座って映画を楽しむことのできる劇場なんです…って、言っても、実際行った事はないんだけどさ。で、センチュリー・シティーの劇場で、息子達が選んだのは、「アルビンとチップモンク」でした。ウソだといって…orz
雨が降ります、雨が降る_f0149869_1119233.jpg


 ねぇねぇ、「アイ・アム・レジェンド」は?ウィル・スミス、かっこいいよぉ!「ライラの冒険」は?「ベオウルフ」は???と、アセる母など意に介さぬ、お子様な二人…と、思っていたら、実は上息子は、GFに「(チップモンクのうちの一匹)サイモンに似てる」と言われたので、気になってたらしい。隅に置けないヤツめ。ともあれ、この映画、日本ではあまり馴染みはないけど、アメリカでは1950年代から続いている、三匹の歌うシマリスの話で、実写+CGなのですが、CGのシマリス達が、全く違和感無く画面に納まっているのに感心します。「リジャー・ラビット」の時代から、凄い進歩だ。全く持って古典的なストーリー、かわいいシマリス、歌も楽しめたけど、やっぱ、お子様向け限定の感はあり。でも、アメリカ人にとっては、馴染み深いキャラなので、彼らがリアルに動き、活躍するのは、見ても楽しいものなのかも。ゲゲゲの鬼太郎、リメイクのたびに気になってしまうのと同じ?ところで、ヤッターマンが実写化とか!?!ドロンジョさまを日本人が演じるなんて、想像付かないんですけど…
by shiro_wani | 2007-12-18 05:34 | 本、映画