いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスに海!

 クリスマスです。朝起きて、ツリーの下のプレゼントを開け、遠くに居る家族に電話したり、特別なランチを頂きます。一番の早起きは、わに夫でした。やっぱり、クリスマスには条件反射的に反応してしまうようです。ランチは昨日の残りのハム。ごめん(笑)。今日も、とってもいい天気です。この数日、LAは快晴プラス強風でスモッグが吹き飛ばされたか、真っ青な空。こんな日は、ビーチに行くしかないでしょう!と、いうのが、わに家のモットー。今日はいつものサンタモニカ・ビーチではなく、少し遠出して、うちからは一時間弱のマリブへ。海沿いに沿って走る、風光明媚なルート1を北上します。山側には、秋の火事の跡が、所々に見られます。怖いなぁ…

 行き先は、レオ・カリージョ州立海岸。ここは、犬を連れて行けるビーチなのだ!ショッピングモールに犬を連れた買い物客が居たりして、「まじ?」なLAだけど、犬OKの海岸は、案外少ないのだな。ここの他には、ずーっと南に下がって、ハンティングトン・ビーチにドッグランがあるだけ。ここにも是非行ってみたい。

 海岸では、リードを着けなければならないのだけど、クリスマス…というか、オフシーズンでライフガードも居ないのをいことに、自由に走り回る犬達が。うちもまず、呼べば必ず帰ってくるチョコチップを放してみる。
f0149869_3513830.jpg


  早速、仲間を見つけて、夕陽に向かって波際ダッシュと、青春ドラマをする犬達。
f0149869_3532775.jpg


  オレも、オレも、と騒ぐサイモンも放してやることに。風が強いので、波が凄いことになってます。
f0149869_3542620.jpg
 

  強風の中、流砂に打ち付けられ、いて!いて!と、騒ぎながら、二時間ほど遊びました。
f0149869_355336.jpg


 水は冷たいし、砂は痛いけど、冬の海もいいものです。犬達はすっかり満足して、帰りは後ろのコンパートメントで、ずっと寝ていました。夕食は、スロークッカーにポークをセットしていたつもり、だったのですが、スイッチ入れるの忘れてて(をいをい)、結局、またハムの残り。ごめん…
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-25 22:44 | 犬たちと猫