人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LAPD Black!

 知人に薦められ、今朝は近くの公園で開かれるアーチェリーの講習会へ。寒かった… 私自身はアーチェリーしないので、息子達の運転手さん。待ってる間、微かな暖を求めて、日向に座り込んで、持ってきた新聞を二時間読んでました。一旦帰って、後から迎えに行けばよかった。

 で、今朝の新聞の楽しいニュースはこれ。映画やテレビでもお馴染みの、LAPD(ロサンゼルス警察局)、猫の手を借りる、というニュースです。ネズミ被害に業を煮やしたLAPD南東部管轄所、黒猫二匹、白灰ハチワレ二匹、トラに白地に灰色ブチ、計6匹の野良猫たちを駐車場に動員したら、ネズミ被害が大きく削減されたので、今後、他の署にも配置される予定だとか。この猫たちは、全く人に懐かない野生の猫たち。人懐っこい子達は、里親募集できるからね。猫たちは署から餌をもらい、その辺を歩き周り、用を足して、日向ぼっこして…がお仕事。猫の臭いだけでねずみは退散するんだって。写真は、「勤務中」の猫。LAPDの制服と同じ、黒尽くめです。
LAPD Black!_f0149869_14454914.jpg


 野性味溢れる猫募集!安全な場所での簡単なお仕事です。食事並びに宿舎供給。LAの安全を守るために、働いてみませんか?かな?
by shiro_wani | 2007-12-29 14:33 | ニュースねた