いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー

2007年 11月 01日 ( 1 )

 全く早い、というより、激速いもので、もう11月です。ここLAでは、未だに日中はT-シャツ、短パンなので、季節感はゼロですが、鼻をお腹に突っ込んで寝ている犬達や、膝に飛び乗りに来る猫に、秋の到来を感じます。

昨夜はハロウィーンでしたが、うちは小学校と同じ通りにあるせいか大盛況で、ボウル一杯のお菓子が全部なくなってしまいました。中でも、日本からお友達が送ってくれたミルキーやペコちゃんキャンディーなどが大人気。テキサスやコロラドでは、見慣れない日本の製品を嫌がる子もいたんですが、ここでは「あ、ジャパニーズキャンディーだ!これ、もっと貰っていい?」と、わざわざ選んでいく子もいました。流石は異文化に慣れている大都会の子供達です。

 さて、今日もサンタモニカにチェスをしに行きました。子供達だけではなく、私も先生と一局指して、ずいぶんと勉強になりました。私のことを「10分で負かせる」と豪語する息子達よ、覚悟しろよ。ふっふっふ…

 
[PR]
by shiro_wani | 2007-11-01 01:44 | 学校