いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー

2007年 11月 06日 ( 1 )

ハラ問題

 由々しき問題なんですよ、マジで!元々、肩幅が狭いので、前から見たらそれほどでもないけど、横から見たら分厚い!体型の私、昨今は益々厚みが増し、お腹がサンタのおじさん化ですよ。人格に厚みが増すならいいけど、ハラに厚みを増してどうする、じぶん?ですよ。いくら自転車こいで少しはカロリー消費しても、おべんと買って、間食用におにぎり買って、おやつにシュークリームも買って、半日で全てをハラに収めた日にゃ、これで熱量相殺ならいいけど、プラスマイナス激しく+で目盛りぶっちぎりの勢い。LA、お手軽に美味しい物が手に入りすぎ…(あんたの意志が弱いだけでしょうが!)

 子供の肥満が問題になっていますが、コロラドでは、ちょっとふっくら型って子はいても、肥満児はいませんでした。不思議にも思ってなかったのですが、ここに来て、上息子の中学校にお見事な横綱体型の子供達が多いのに驚愕。小学校にも、ちょっと太めを通り越し、かなぁり、はっけよいな子供達が。LAに美味しい物が多いのは、上記の通り、私も認めるところだけど、この差は一体何処から来るのでしょうか?思えば、デンバーは全米の主要都市で、最も成人肥満率の低い街でした。一生懸命運動してる人の姿は、DCの方がよく見かけたし、デンバーより、ここLAの方が、アスレティッククラブも断然多い。なのになぜ…?

 で、ずばり、高度が高いと、肥満しにくい(!?)、空気が薄くて、普通に生活するだけでカロリー燃焼してんじゃないか(!?!)と、推測するわにである。と、いうわけで、ここに越してきてから二ヶ月の間に、驚異的な伸びを示す我が体重計は、酸素が多すぎる故なのである!え?違うの?
[PR]
by shiro_wani | 2007-11-06 16:06 | LAの日常茶飯事