いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー

2007年 12月 12日 ( 1 )

 今日は、パサデナの近くに住むミミさんを訪ねて、近くの中華料理のレストランでランチをご一緒させていただきました。もちもちのシューマイ、ぷりぷり餃子、にんにくのきいたインゲンの油炒め、あっさり麺とこってりの骨付き肉のスープ…すっごく!!!美味しくて、幸せでした~(ほんわかv) ほんと、美味しかったよぉ…
 周りは、まるでリトル・タイワンといった雰囲気で、漢字の看板を上げたお店が一杯。このレストランも、沢山席があるのに、12時前にはもう満席で、しかも中国人ばかり。本場のお味なのね。台湾人の義妹を連れてきてあげたいわ。

 そしてミミさんのお宝、「のだめカンタービレ」のコミックス18巻まで、一気に借りてきましたよ!帰ってきてからは、ひたすら読みふけり。昨日、たくさんカレーを作っておいて良かったわぁ。今夜はカレーうどんでいいやw ドラマも見せてもらったけど、私は漫画のほうが好きかも。アニメも見てみたいな。

 LA地区でも東のほうのミミさんのお宅は、閑静な住宅地の中の、秘密の隠れ家のよう。うらやましい~!紅葉がとても綺麗でした。12月なのに、紅葉。LAには、冬がなくて、春夏秋しかないみたい。ミミ家の愛犬・スコティッシュテリアのクレアちゃんも、いっぱいナデナデできて、嬉しかったわ。まるで、ぬいぐるみのようでカワイイの。帰ってきたら、うちの犬達のチェックが厳しかった(笑)。うちの辺りは、便利なんだけど、やっぱ街中なので雑然としています。郊外の、緑の多い場所に憧れますが、わに夫の通勤を考えると…しばらくは町住まいだなぁ…
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-12 17:30 | わにの一日