いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー

2007年 12月 17日 ( 1 )

何鍋にしようかなぁ…?

 冬休み、第一日。母が、クリスマスプレゼントの発送最終チャンスを目前に、気が触れた様に走り回ったり、包装したりしているのをいいことに、息子達は朝からゲーム三昧。母ちゃん、今にキレるよ。でも、わに夫が、年度末やら、会社関連のパーティーやらで、晩御飯パスの日が多いのが、せめてもの救い。子供と私だけなら、晩御飯、簡単でいいもんねv

 この季節は、アメリカでもご他聞に漏れず、年末パーティーが多いのですが、夫婦同伴のお誘いは、引っ越してきたばかりで、ベビーシッターもいないんで、という理由でパス。若い頃は、普段より着飾ってのお出かけも楽しかったけど、このトシになると、亭主の仕事関連の人間関係は、力一杯全力で逃げたくなってしまいます。もう少し年をとると、また逃げ道がなくなるので、今がチャンスの全力逃亡。パーティーといえば聞こえはいいけど、要は忘年会に、他なりません。英語だから、「Party」なだけで、そのココロは全く同じ。鍋と日本酒、ビールが、立食ビュッフェとシャンパンに変わるだけで、わたしゃ正直、鍋と冷たい生ビール、枡酒の方がずっといい…と、書いてたら、しみじみと、日本が恋しくなっちゃいます。よし!今夜は、鍋にしよう!息子よ、日系スーパーに出陣じゃ!(酒とビールと、鍋の材料買いに行くのv)
[PR]
by shiro_wani | 2007-12-17 15:24 | わにの一日