人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

America's Funniest Home Security

 猛威を振るった火事も、気温低下や強風が収まったおかげか、やっと収まってきたここ南カリフォルニアです。一昨日迄は、太陽がなにやら紫がかった色をしてましたが、昨日は普通に眩しかったので、上空の煙もマシになっているのでしょう。今日は朝から、どよ~んとした曇り空で、湿りっぽい感じ。この湿気も、鎮火の助けになるのではないでしょうか。

 さて、大型ハリケーンのカタリナ来襲時に遅れを取り、面目丸つぶれになった連邦緊急事態管理局(FEMA)、責任を取って辞任したブラウン長官が、何を思ったか緊急事態管理会社を設立してみたり(誰が雇うねん??)、今度こそは!と張り切って準備したら、大きく逸れたハリケーンにシカトされてしまったり、何かと、お茶の間に楽しい話題を提供し続けていましたが、今度は、カリフォルニア州の山火事に関する記者会見で、FEMA職員が記者のフリして質疑応答したのがバレて、ホワイトハウスに怒られるという緊急事態発生。ほんま、笑わしよんなぁw いっそ、ハロウィーンに向けて、記者のコスチュームで予行演習してました、うちはオバケよりマスコミのほうが怖いです、とでも言い訳すれば一層笑えたかも。

 ハロウィーンと言えば…今夜は、ご近所のハロウィーンパーティーに、お呼ばれしました。子供達が主役のパーティーなので、仮装した子供達はお庭で走りまわり、大人はワイングラス片手にのんびり。それにしても、女の子たちは自然とかたまってお喋りを始めると、すっかり自分の仮装したキャラクターになりきっているのに対し、男の子達はハリー・ポターであろうが、ドラキュラであろうが、幽霊であろうがお構い無しに、チャンバラごっこ。不思議なものね。
by shiro_wani | 2007-10-27 02:28 | ニュースねた