人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり大都会・ロサンゼルスに引っ越してきた田舎者主婦・わにのトホホ日記


by shiro_wani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シスターズ・ネットワーク

 ホンの数時間で、十年分くらい疲れました、わにです。何をそんなに気張る必要があるのか?そんなに見栄を張らなくても良いではないかというご意見もおありでしょう。全くその通りでございます。しかしだ!私の姑は五人姉妹の長女、姉妹のうち一人が探った情報は一瞬にして北米大陸を駆け巡り、細部に渡るまで五人全員の知るところとなるという、高度な情報網が確立されているのです。そのスピードとクオリティーたるや、長年陸軍諜報部に勤めた情報のプロ、舅をして感嘆させざるを得ないという…あたしと妹なんて、年に数回しか話しないし、内容はお互いの愛犬自慢ばかり。同じ姉妹でも、五人も揃うと、話は別なのか?

 CAに移ってから、親戚筋が訪れるのは、これが最初。つまり、叔母夫婦は先鋒隊といったところ。叔父は、サンタバーバラ郊外の人口40万の小さな市で、市長を何期か勤めた人で、漫画に出てきそうなほど典型的な田舎の代議士のアメリカ版。今では、フィリピンの孤島に小学校を建てるNPO事業を率いています。無難な話題に徹するあまり、この話題に固執して、ひたすら叔父に喋らせてました。ふはは…(脱力笑)

 私的には、家の中、特に客用バスルームと居間は、恥ずかしくないよう磨き上げたつもりだったのですが…叔母夫婦が去ってから、ふと客用バスルームを見ると、朝に息子が脱ぎ捨てたパジャマが、そのまんまに床に転がってた…お願い、ウソだといって…orz

 ちなみに、夕方、しっかり姑から電話がありました。叔母が家で撮った写真は既に、Eメールで姑の所に送られてきたそうな。あんた達、恐ろしすぎ…
by shiro_wani | 2007-12-22 17:12 | わにの一日